過払い金は取り戻そう by 減らない借金は債務整理で減らせるようにしよう!

減らない借金は債務整理で減らせるようにしよう!

過払い金は取り戻そう


「過払い金は取り戻そう」の画像イメージです。

人から何かを借りたら返す、それは当然のことです。
そのため、借金をした際にはきちんと返済をする必要がありますし、現状の借金の形ではどう頑張っても返せない……という時には債務整理を行って借金を返せる形に整理する必要があります。
ですが、借金の返済金の中には「返しすぎている借金」というもの存在しています。

この返しすぎている借金というのは、過払い金と呼ばれるもので、この過払い金が発生する条件として、過去に存在していた「グレーゾーン金利」という法律でアウトともセーフとも言われていない、グレーゾーンと呼ばれるようなギリギリの金利でお金を貸していた金融業者から借金をしている人は、この過払い金を受け取ることが出来る、と言われています。
なので、もし過去にグレーゾーン金利と呼ばれるような金利で借金をしていて、現在もその金利のまま借金の返済をしている、もしくは過去にその金利で借金を返済していた……という人であれば、過払い金請求と呼ばれるものを行うことによって、返済したお金の中から支払い過ぎている分を取り返すことが出来るのです。

具体的にどれくらいの金額を取り返すことが出来るのか、というのはその人がどれだけ返済したか、どれだけの金利で借りていたのか……といったことによって変化します。
ですが、人によってはこの過払い金だけで現在の借金を一気に減らすことが出来る、もしくは完全になくすことが出来る程のお金が返ってくる場合もあるので、債務整理の際に過払い金が有る、という風に言われた時には、過払い金請求を行い、確実にお金を取り戻しましょう。